スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事務所ガ移転シタノデース!

コンバンワ!ウエリップデス!
最近明ラカニ日記更新ガ少ナクナッテスミマセン(泣)
ウエリップガ働イテイルJFCノ引越シノ為バタバタオ祭デース!
社内ニハイッパーイ食ベ物ガ転ガッテオリマース!
冷蔵庫ニモアイスガイッパーイアルデスヨ。

デモチョップチョップシナイト美味シサ倍増シマセーン!

週末ハ美味シイ食ベ物ネタガ出来タラ嬉シイデース!(軽ク現実逃避デス!)
スポンサーサイト

コモール・タタのホームページガデキマシタ!!

ミナサンコンニチワー!!
ウエリップデス!

本日発売ノ女性誌chouchou(シュシュ)ニ池袋店ガ掲載サレマシタ!
「シュシュジャーナール」トイウ特集ページノ中ニテ掲載サレテイマス!
皆様ドウカ買ッテミテクダサイ!

マタ、本日ノ雑誌掲載ニアワセKommol tataノWeb Siteヲ立チアゲマシタ

マダマダコンテンツ不足デスガ徐々ニパワーアップサセテイキマス!
今後モドウカヨロシクオ願イ致シマス!!

引ッ越シニ追ワレテイマス

コンバンハー!
ウエリップデス!
タダイマウエリップガ勤務シテイルJFCデハ引ッ越シ作業ニ追ワレテイマス!

日記ヲナカナカ更新出来ナクテ本当二スミマセン!
皆サンガ見テクレル御蔭デ最近ハヨウヤクヤフーGoogle等ノ検索エンジンニモ引ッ掛カルヨウニナリマシタ!

コレカラモコノページヲ借リテ色々ナ情報ヲ発信出来ルヨウ頑張リマス!
ドウカヨロシクオネガイイタシマス!!

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

松山に続いて静岡でもオープンデス!!

コンニチハ~~~!
ウエリップデス~~!!
きょうもウレシイお知らせデスッ!

7月1日の愛媛の松山に次いで15日には静岡の富士にKommol tataがオープンシマス!
静岡の店舗はJR富士駅から徒歩1分の好アクセス!!大型ショッピングセンターパピーの中にオープンデス!
どしどし来店シテクダサイ~!!

詳細は追ってお知らせいたしますデス!

大忙シデス!

コンニチワー!
ウエリップデスー!!
梅雨空も中休ミデ蒸暑い日がツヅキマスネー!

最近バタバタしていてて日記が書けなくてスミマセーン!
7月の松山店の準備ヤ取材ヤWeb作成ヤ引っ越し準備でオワレテイマース
松山のKommol tataに続きあっと驚かせることがあるかもシレマセーン!
時期をミテ発表シマスネー!!

Kommol tata新規出店シマース!!

コンバンワー!!
ウエリップデスー!!
きょうはウレシイお知らせデス!
池袋に続いて今度は愛媛の松山に出店イタシマス!!
Kommol tataは都内だけじゃナイデスヨ!!
キニナル場所デスガ、
銀天街スポーツパラダイスの中デス!!
住所で言うとコノアタリ

地元では有名ナ「フランキー小林」なるハイカラなバーもあるトコロデス!
7月1日からオープン予定デスノデ楽しみに待っていてクダサ~イ!

テーマ : ニュース - ジャンル : ニュース

チョップマシーン導入店その2

コンバンワー
ウエリップデスっ!

きょうはKommol tataのチョップアイスが食べられるカフェとのコラボレーション店を紹介いたします。場所は西新宿のアイランドタワーの地下一階にあるラヴィッセをご紹介させてイタダキマス。ここはブライダルカフェという形態をとっていて入り口にウエディングドレスが飾ってあってとってもハナヤカデース。ウエディングカフェと言ってもカフェですからカップルだけじゃなくてもOKデス!都庁の散歩で疲れたら一息イカガデスカ!

lovesse0104.jpg

lovesse0107.jpg


「ウエディングカフェラヴィッセ」
住所:〒163-1390 新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワーB1
アクセス:地下鉄丸ノ内線西新宿駅アイランドタワー出口 徒歩1分 
TEL:0120-839-313
営業時間:11:00~20:00
定休日:無休

取材其の弐

コンニチハ!
ウエリップデス。

昨日に引き続き取材の依頼が入りました~!!
取材はこれからですが間違いなくお問い合わせが多くなり
ウエリップも目がマワッテイマ~ス・・・
それでもメディアの方々に取り上げられることはとってもウレシイデス!
ウエリップも有名になってテレビに出ることになったらドウシタラヨイノカ・・・
・・・・・・・・・若干暴走気味でスミマセン。

雑誌の記事に関しては詳しいコトが分かり次第Upシマ~ス!
楽しみにしてイテクダサ~イ!

取材

コンバンワー!
ウエリップです。

今日はKommol tata池袋に雑誌の取材の方がキマシタヨー!
記事になるまで公表しても良いかワカラナイノデ雑誌がデキタラUpシマース!
少しずつKommol tataが広まってきているんダナー!ってオモイマシタヨ。

日記を読んでいる方で「地元にはないから興味ナイ!」なんて言わないでクダサイネ。
アナタのマチニモKommol tataが出せるよう頑張っていますから!

もう少し、もう少しマッテイテクダサイネ(*´∇`*)

テーマ : ちょっとした出来事 - ジャンル : 日記

アンドレア

コンバンワー!!
ウエリップでーす!
さいきんはワールドカップ一色デスネー!
いよいよJapanも月曜日試合デスネー。
ウエリップももちろんミマスヨー。
ニッポンダイスキですから。

さて、今日はkommol tataのアイスとも、ジャパンフードコミュニケーションズとも関係ナイクレープのおはなしデス!

下北沢のとあるところにある「アンドレア」ってご存知でしょうか?
下北沢の街をブラブラしておしゃれなイタリアンを食べたあとにとどめのデザートです!
このお店は何でも芸能人も良く来るらしくあちらこちらに写真が貼られていましたよ。
営業時間も夜の24時までやっていてビックリです。
でもビックリなのはそれよりも価格とサイズ!!
400円前後の値段でとってもオオキイ!!

1157835.jpg


あいにく夜だったので他のブログから画像を拝借シマシター
(;´▽`A``
メニューがすごい数で何でも納豆ゼリークレープなる恐ろしい食べ物がアルらしいデース!!ウエリップは怖くてタベレマセーン!!

もしもご存知の方いらっしゃったらおすすめクレープレコメンドクダサーイ!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

雨模様

アメーーーー!
スゴい雨デスネ!

今週は全然晴れなかったデスネ。
いよいよ梅雨入りデスカーーー?
ニッポンハ梅雨があって大変デスネー、でもウエリップはアジサイが大スキデース!
いろいろな色があって、キレイデスネー。

さて、今回のお話は先日食べたアイスのお話デス。
ウエリップはKommol tataだけでなくいろいろなアイス食べるデス。

場所は自由が丘のスイーツフォレストというトコロ。
行く前に聞いた話でウエリップの頭の中ではきっと建物自体もお菓子でできているんじゃないかと思いまシタガさすがに違いマシタ。ちょっとガックシ。

ここにもKommol tataと同じように大理石の上で調理して出してくれるのですがメニューが豊富デスネ。ウエリップはカシスゼリーが入ったやつと木綿豆腐が入ったやつをタベマシタ。面白いトッピングでとっても参考になりマシタ!

今後のKomml tataのメニュー開発にいかしたいとオモイマシタヨ!

場所はこちらから確認シテミテクダサーイ!!お店の名前は「mixream」というところデス!

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

うれしいかぎりデス!

コンニチワー!
今日も曇り空でウエリップ元気ナイデス~
あたまのヤシの木がダラーンとしてイマス。

そんな中とってもうれしいことがアリマシタ。
ちょくちょく覗くmixiでコミュニティーがデキテイマシタ!
しかも、JFCのホームページとこのブログのリンク付き!

コミュを作ってくれた方に本当に感謝イタシマス!
「ッヵ」さん!kommol tata!

チョップアイスマシーン導入店の紹介その1

コンニチワー
ウエリップデス!!
今週の東京は天気がヨクナイデスネー!
突然の夕立ちでビショビショにナリマシタ。
こんなんだったら今朝シャワー浴びなきゃヨカッタデース!

さて、前置きが長くなりましたがきょうは「kommol tata」という看板を前面に出してないコラボレーション形式をとっているショップを紹介イタシマス!
コラボレーションといっても「kommol tata」同様に12種類のメニューは健在です!
もちろん食材も基本的に同じものを使っていますので味も同じです!

今回紹介するのは高知県高知市帯屋町にある
「UNDERGROUND CAFE Liuex(アンダーグラウンドカフェ リュー)」さんです。
kore_05030402.jpg

imgview.jpg


このお店は夜中の26時までやっているお洒落なデザイナーズカフェデス。
インテリアに凝っているようで(ウエリップは実はまだ行ったことがナイノデス)
昼はランチ、夜はお酒も飲めるようデス!
ぜひ、近所の方は行ってみてクダサイ!ウエリップも早く行きたいデース!


店名:UNDERGROUND CAFE Liuex
高知市帯屋町1-2-14新生ビル1F
TEL: 088-872-4681
営業時間: 14:00-02:00
休業日: なし

テーマ : 日記とみせかけて日記 - ジャンル : 日記

Kommol tata池袋店の場所

コンニチワー!!
ウエリップデス!!

こんかいは池袋の駅構内にあるKommol tataを紹介シマス!
ウエリップの友達からもよく言われるんですが「場所がワカラナイ」「行ったけどやっていなかった」という意見が・・・(汗)

そこで本日はお店へのアクセス方法と営業時間をお知らせシマス。
場所は池袋東武池袋駅構内B1 アップルロード沿い(詳細は地図をミテダサーイ)
営業時間はAM10:30~PM22:00マデデス。
夕方17時頃から混み始め閉店までノンストップデス!
お昼の時間帯は比較的すいているので待ちたくない人はオススメデス!

m_ikebukuro.jpg


ウエリップも仕事中とっても食べたくなることがありマス!
今から行こうカナ~

Kommol tataの秘密

コンニチワー!
ウエリップです!!
今日はKommol tataチョップアイスのメニューについてお答えしマス。
12種類あるメニューの名前について「由来が分からない」「覚えにくい」との意見がほかのBlogでみなさん書き込みしてまスネー!
そこでウエリップがお答えします!
マーシャール諸島共和国は29の環礁、1225の島と870のリーフでできていマス。
人の手が入っていないこの国は絶好のダイビングスポットでもありマス。
そこで代表的な環礁とダイビングスポットを引用しメニューの名前にしまシタ!
「エニュエトック」とか「カロリンリーフ」とか「アルノ」とかなかなか覚えにくくてゴメンナサーイ!
「ビキニ」という名前は日本の人ならなじみがあるかもしれません。アメリカの水爆実験が行われたところです。知っていますか??ウエリップも生まれていなかったので詳しくはないのですが・・・

ちなみにお話ばっかりでアイスの写真が載っていないのでのせておきマース。
こんなに美味しそうなアイスなんですよー(美味しそうじゃなく美味しいデース)

<人気メニューのビキニ>
20060602114244.jpg



最後まで読んでくれてありがとうございマース!!
次回は池袋の情報を書かねば!って思っていマース。
それでは失礼しマース!

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

Kommol tata

コンニチワ!
ウエリップです。日記を読んでくれてkommol tata!!
早速ですが前回お話しした続きを今日は書きたいと思いマス。

マーシャル諸島共和国は海抜3メートルしかなく地球温暖化により水位が上がり海水に沈んでしまう危機があることは前回お話ししましたネ。そこでJFCはいろいろな方法を考え、まずは「マーシャル諸島共和国」という国があることを知ってもらおう!ということになりました。そこで出た案が「kommol tata(日本語でどうもありがとうという意味)」のアイス屋さん!話は単純ですが実現化をするまでの道のりは決して簡単なものではなかったデス。今年の2月から試行錯誤をして4月にようやく池袋に「kommol tata」という看板を出すことができました。この時ばかりはみんなで感動したものデス。思い描いている絵はいっぱいあるけど、まず一歩。一歩踏み出せたのです。5月25日にはな、なんとマーシャル諸島共和国外務大臣がお店にいらっしゃいました。

<写真1>店内に入り陽気にポーズをとる外務大臣ジェラルド・ザキオスさん
SANY0034_2.jpg


<写真2>スタッフのみんなと記念撮影
SANY0036_1.jpg


外務大臣は大変喜ばれお店をあとにしました。ウエリップもとっても感動しまシタ。
まず一歩!一歩デス!これからもJFCは前へ進んでいきまスヨ!

テーマ : マーシャル諸島共和国を残したい! - ジャンル : 日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。